忍者ブログ
Admin / Write / Res
☆ Seiji Nose's Blog ☆  日々の出来事やゲーム日記(PSU等)・野球話(ベイ中心)など 、徒然なるままに♪ *無料ブログなもんで最新記事中に広告入る仕様になってます…  見辛くてスミマセン(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
一応、現在Shop_06にはキャラ作成の予定です(^▽^)
PR
Ship_05の予定ですー。
今日からのPSO2プレオープンβ。
とりあえず、いつものメインキャラは作ってるかと(^▽^)
日程発表されましたね!
またどらくえと被りやがりました(>_<。)
ついでに観戦予定の交流戦とも(笑)

サーバーですが、cβの時は5の予定と言ってましたが
友人の関係でShip_6があれば6で最初に作ろうかと思っています。
二キャラ目以降は考え中……だって追加キャラ、500円ですもんねぇ……

一応早めにご報告までw


あ、そういう訳で、16日は
ベイスタ観に行く関係でテスト参加、少し難しそうです(笑)
明日からPSO2βテストですが、
今回五つもあるんですねーサーバー。
前以上に知人と合流が難しそう……(^▽^;)

ひとまずShip_5には確実にキャラ作ってるかと思います。
知人友人がどのサーバーで遊ぶかによって、
メインでインする場所は変わりそうですが
一応待ち合わせ用を兼ねて(笑)
(同時に遊んでるだろうDQ10ではサーバー1あたりにいるかと)


キャラ量産したはいいですけど
どんだけの数キャラ登録できるのでしょうね……

前回(α2)使用したキャラも
今回のキャラクリソフトで改めて作り直してみました。
ヒューマン男以外でも遊んでみたいので
(つか、前回ブログで10キャラ近く作って、ヒュマオしかいないって……)
登録できそうだったら、この二人も使って遊んでみたいです♪

・Gとーちゃん。


・海賊青。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


……なのですが、スクリーンショットが見事に全部消えてしまいました(号泣)

資料にしようと1時間以上はあちこち写真撮ってまわってたのにっ!
公式呟きが最初アンインストールしても大丈夫だって言ってたのにー!


……と、ちょっと自分がスッキリするために叫んだところで(笑)。


二日目はニュマオなフォース作って遊んでみたりしましたが

まー折角なんでレンジャーも作ってみようかなと。

で、キャラクリしながら何となく思いつきで作ったキャス男。
辛うじて、ついったーにアップしてた画像が残ってました。


G藤ちゃん大好きです。(←今回の元ネタ。昨年の某ヒーロー)
思いの外ホバー移動が、○ースっぽくてハマります。
戦闘不能になると、おでん大好きな医者の名前を呼んで倒れます(笑)
(↑オートワード機能を萌えに使った悪用例)

最終的にはこの「後○慎太郎」くんがレベル11。
フォースの宇宙海賊(青)がレベル16。
ハンターの消防士(救急青)がレベル20と
一応ひととーり遊べたので、悔いはありません♪

ハンターは、やっぱワイヤードランスの豪快ぐるぐる投げが
気持ちいいですねー。ランスだけはなんかちょびっとレアっぽい
強そうなモノが手に入ったので、ガンガン使ってました。

強さ云々を抜くと、個人的にはガンスラッシュが好みです。
剣と射撃両方できるってのは、どうも昔からツボで。
相手を浮かせるスキルの効果も、そのアクションの格好良さも好きですね。

そんなワケで最終日までソードを殆んど使って来なかったもんで
最終日にその良さを教えて戴いた時には、目から鱗三昧でした(笑)

職業でがらっと雰囲気変わるPSO2ですが
レンジャー、良かったですね。
自分の性格的に一番合ってそうな印象がしました。

距離や相手によってスキルを使い分ける感じも楽しくて♪
接近されるたびに、あたふたしてましたけど(笑)

フォースはようやく最終日になって、使い方が少しづつわかってきました。
ていうか、溜め知らずに、よく先日まで使ってたなぁと(^▽^;)
もうちょい遊んでみたかったですねー!
緊急回避の動きがカッコイイ♪


この金土は、32時間連続稼動テストということで
ちょくちょく時間を見つけてはちまちまとイン。

G藤ちゃん作ってソロ散策中には、マルチパーティエリアで
通りすがりの方と少しご一緒したりも♪

レベル15前後では、超久々に野良パーティなんてものも楽しんでみたり
「誰でも楽しく」設定の鍵なしにしてたら、今回のテスト中はじめて
いろんな方が飛び込んできて下さいました♪
複数人いると入りやすいんでしょうか。一人来られると、次から次へといった感じで。
一期一会な出会いに、ちょっとドキドキしてテンションあがりますね。
PSUサービス開始時以来の野良体験だったり(笑)

ハンターでクエストも何とか全て体験することができ
(とだいさん、ど深夜まで付き合って下さりありがとうでした!)

なんとかカンストも体験♪


そしてこの頃になってよーやく

溜めというモノの存在に気付いたり(遅)、

やっと強化だの、属性強化だの、特殊効果みたいなのつけたりだのを
体験してみたり(最初はついグラインダーがもったいなくって/笑)、

マイショップで他のプレイヤーさんとアイテム売買してみたり

思わずルームグッズ買い漁ってみたり(テスト価格なのか、めちゃ安いんだもん……)

人様のマイルームに襲撃かけたり

マイルームでベッドの上に立つと全身ショット写真が
比較的撮り易い事に気付いたり。

……最終日でコレです。
きっとまだまだ気付いてない事が沢山あったに違いありません(笑)


薔薇風呂の風景。

友人とも話してたんですが、ほんと、脱げたらいいのに(腐妄想)

こちらはゴシックベッド。せくしぃ。枕は二つありました(さらに腐以下略)

写真は消えましたけど、個人的にはピアノとかドラムもイイカンジでした。
座るだけじゃなく演奏したかったなー!


最終日の夕方からは、二日目の日記同様のメンバーでパーティプレイ。
ご一緒してくださった御三方、今回も遊んでもらってありがとうです!(^▽^)

四名中、うち三名は前回と違う新キャラで。
ウチの青い子含め、宇宙海賊が3人揃いました♪
ほんとスクリーンショットないのが悔やまれる(笑)

まつりの最後は森ボスの熊さん二体を討伐したトコロで、
ちょっとおしゃべりして終了。

αテストの時よりも充実した感を楽しめました♪
ゲーム的に言えば、さすがに操作に慣れてきたのも大きいんでしょうが
どっちかというと気分的なトコロで。
短い期間だけに、つい頑張ってみちゃいますね(^▽^)


(前々回のトコにも載せてますけど、一応こっちにも)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)ChocoChipOnline All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]