忍者ブログ
Admin / Write / Res
☆ Seiji Nose's Blog ☆  日々の出来事やゲーム日記(PSU等)・野球話(ベイ中心)など 、徒然なるままに♪ *無料ブログなもんで最新記事中に広告入る仕様になってます…  見辛くてスミマセン(^_^;)
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドームうんぬんもありますけど
まずはリトルウィンググランプリ福岡大会から。

ファンタシースターオンラインシリーズ10周年を記念しての

シリーズ最新ゲーム
「ファンタシースターポータブル2」(以下PSPo2)
…をメインとした、セガ主催のファンイベントに
行ってきました!!


ばりばり長文です。

ご注意下さい。



行ってきました!福岡大会!

前にもかいたとーり

ちょこっと覗きに・・・

…のハズだったんですが。

入場整理券もらうときに、スタッフさんに誘われ

「記念プレゼントもありますよー」
…の、甘ーいダメ押し文句に

「なんかおもしろそーだし、せっかくだし、いっちょでてみますかー!」

…と。
むちゃくちゃ軽ーーーーい気持ちで
大会とやらに当日飛び入り参加。

………なんか、すごい大会に出てしまった事に
出てから気づく、初心者同然な二人。

なんか参加者のインタビューきいてたら
最低でもプレイ時間がかるく100時間以上な方、続出とかいう世界で。

こちとら
「冬コミ準備とPSUメーカー対抗戦にうつつを抜かして
難易度Bランククエですら、毎度の如く死亡しまくってる
やっとこさ形だけレベル70の超ヌルげーまー」な、自分と
「体験版ちょこっと」な友人の
二人ですぞー!
(ここのくだり、FルーツPンチ・M上風にかいてみました)

他のプレイヤーさんが華麗なプレイを披露してる間も
待機席でずっと二人して

「やばいー!うちら絶対、死亡かタイムオーバーで終わる-!」

なんてヒヤヒヤしつつも(笑)

順番が後の方なのを生かして
敵さんにどう攻撃しよーか、とか
対策わからないなりに必死に考えてもみたりして。

PSO初プレイの頃もそうでしたけど
どうしたらいいのかわからない相手に対して
あーだこーだ対策会議してるカンジって
けっこー楽しいですよね♪

参加者には事前に舞台となるマップや
使えるキャラクターの固定装備一覧とか
そういう資料があらかじめ配られ
それ見ながら戦略立てたり出来るようになってました。

結果は、なんとか

「死亡もせずタイムオーバーもせず」

…と、当面の目標はギリ達成できました♪

プレイ観てらした方はきっと
「まだ終わらないのか、あそこのチーム」
みたいなカンジだったかもしれませんが
(ゴメンナサイ…これでも精一杯は…/苦笑)

開発の方の実況で
(プレイに必死で、誰の声だったかはわかりませんでしたが)
序盤の少しだけ調子よかった頃に
「チェインのつなげ方が丁寧」
みたいなカンジの言葉頂けたのは
なんか嬉しかったです♪

後半ボスあたりになると、もう
チェインどころじゃなくボロボロでしたが(笑)


そんなヘタレプレイでしたが
構成もステージも大会専用の特別なものなので
それを体験できたのは嬉しかったです♪
記念品のストラップも頂けましたし♪


その後行われたサイン会にも二人そろって行ったのですが
皆様ちゃんと一人一人とお話もして下さいまして。

プロデューサーの酒井さんが友人に
「大会参加されてましたよね」
と、言って下さいまして。
覚えていてくれたのが嬉しかったです♪

(ずーっと前、セガオンリーの同人誌即売会で
酒井さんがうちのPSO本購入して下さった時
思わず一緒に写真撮影お願いしちゃったら
優しく応じて下さったという事があったんですが
いまだにしっかり覚えていたりしてます

「どのくらいプレイされてるんですか?」

と、聞かれちゃいましたが、
まさか上記のようなヘタレっぷりだと素直に言えず

友人「DCのPSOから二人でいつも遊んではいたんですがー」
のせ「ユニバース(メーカー対抗戦)が忙しくてー」

…と。(笑)


てらださんは公式サイトで感じたままのアツイお方でした

すがぬまさんはさわやかだったなぁ



大会途中で、もう一人の友人と合流して

その後は怒濤のカラオケ大会
(のせは某クイズ番組関連ばっか歌ってました/笑)

さらに自宅でのDVD鑑賞会。

そして翌日の福岡ドームへと…

最近遊びに関しては毎度ハードスケジュールです☆

その3人でPSPo2プレイしてたときの一コマ。
着ぐるみかわいすぎ!
PR
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ 最新記事 ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)ChocoChipOnline All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]